inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

ブログを始めた理由

A1理論さんにinspireされてブログを始めたのですが、自分は「同じことばをしゃべれる人」を探しているのだと思います。


「同じことばをしゃべれる人」というのは、「会話の前提を説明しなくても話しができる人」というくらいの意味合いです。


自分の趣味に音楽があるのですが、数年前に「同じことばしゃべれる人」と出会って以来、気持ち的にすごく落ち着きました。


それ以来、自分の好きなものの話しを一緒にできる人は大切なんだなと考えるようになりました。



音楽では出会えたのですが、本を読んだりブログを読んだりして考えることがあっても、それを話すことができる人とはまだ出会えていません。



そういうことを考えてる時にA1理論さんのブログに出会い、自分も自分の考えてることをブログで書こうと思うようになりました。



A1理論さんは、


僕はブログを書くこと自体が『目的』だ。

「自分と親和性の高い人間」に出会うための。


と書かれていますが、A1理論さんの「自分と親和性の高い人間」と、自分の「同じことばをしゃべれる人」というのは似ている概念だと(勝手に)思っています。