読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inspired by

~に刺激[触発]される

スイミングレッスン振り返り<2017年1月③>

今週のスイミングレッスンの振り返りです。


今週のレッスンの前に、前回の内容を読んで向かいました。


復習をしてからレッスンに臨むと、前回指摘を受けたことを意識した上で新しいレッスンを受けることになるので、スムーズに今回のレッスンに入ることができました。


(今までは、指摘を受けた時に前回に言われたことを思い出すような状態でした)



先週の様子はこちらです。



http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/01/15/180812



【背泳ぎ】

・右足が右にそれる癖が時々でる(足先でなく、膝から下全部が右にそれているとの指摘あり。太ももの動かし方の問題?)


・手でかくとき、最後に下向きにおさえる。肘は少し曲がっているくらいがよい。最後まで力をいれてかくこと。


・かきおわる時に片方の手が空中にあるので、それをかきはじめの場所にあるようにタイミング調整をする(試みてみるも難しい)


・前回の指摘を受け、顔を動かさないように気をつけたが、時々水を浴びて辛い。右手をかくタイミングで顔の左側に水がかかる理由がわからない。上の指摘の両手のタイミングが関わっている?



【次回の課題】

・背泳ぎで右足が右にそれる癖に関しては、次回も注意する


・背泳ぎの手の動きで、かきおわる際の動きに気をつける


・背泳ぎで両手のタイミングがあうように練習する




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村