読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inspired by

~に刺激[触発]される

自信を持つために、人より行動していることは何か、と考えてみた

自信を持つためには、自分が人よりも行動していることをあげるのが良い、ということを知りました。


キャットウィスカーさんの「CoCoRo Quest」というブログの記事です。


http://www.cocoro-quest.net/entry/self-confidence-action




この記事にならって、自分の行動していると思えることをあげてみました。



・仕事のある日はAM5:30に起きる

・起床後のストレッチを毎日続けている

・仕事のある日の朝は、古文音読を10分程度している

・月4回のスイミングレッスンを数年にわたって続けている

・趣味で少しだけしている楽器演奏(ドラム)を、数年にわたって続けている



並べてみると、なんかすごく見えますね。


自分スゲェってなります。



人よりも行動していることを探す時は、簡単なことでいいそうです。


ですから、自分も些細なことですが、毎日していることや、長く続いていることをあげてみました。



キャットウィスカーさんは、自分を信じる心は1日、2日では身につかないと書かれています。


また、日々の小さな行動が大きな自信をつくってくれる、とも書かれています。



自分も上であげていることをこれからも続けて、自信を持てるようになれたらいいな、と思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村