読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inspired by

~に刺激[触発]される

仕事の忙しさからイライラしてたが、帰宅してダラダラしてたら回復できてよかったぁ、という話

連日の忙しさで仕事中イライラしておりましたが、なんとか回復中です。よかった。。


今日の状態はヤバイと思ったので、仕事を切り上げて早く帰りました。

一人の部屋でダラーんとしておりますが、イライラがだいぶおさまりました。


一人でダラーんとすることは、自分にとって最高の回復アイテムのようです。


時間に追われたり、問い合わせにアタフタしていると、知らないうちに消耗してしまうようです。

例えるなら空間が埋まってくるような感じです。

空間が埋まるのがダメなら空間をつくればよいわけで、自分の場合はダラダラと過ごすことで、空間をつくるようにします。


空白は大事です。

詰め込みすぎだなと感じたら、早めに「何もしない」ということを選択できるようになりたいものです。



▼悪い状態を解消するために、負荷がかかることはしないという選択肢を選ぶことについて書いています。

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/01/28/230150


▼『内向型人間のすごい力』という本を読んで、取り入れようと思ったことを書いています。

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/01/04/070000


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村