読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inspired by

~に刺激[触発]される

目標は立てないことにしていたが、ブログに書くと前に進めることを実感したので、少し考えを変えようと思った話

ブログに何か書くとその方向にどんどん進む、ということを実感する出来事があったので、少し考えを変えようと思いました。

きっかけは、「どうやったら楽しめるか」と考えるようにしたい、と宣言した記事です。

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/02/04/102831

この記事を書いた後、楽しそうなことが次々と目に入るようになりました。

これはすごい、と思いましたので、目標は立てないという考えを少し変えて、2017年のふんわりとした目標をつくることにしました。
(あくまで「ふんわり」)

▼目標を立てない理由について書いた記事です。

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/01/03/110143


【2017年のふんわりとした目標】

・『衣』『食』『住』『楽(楽しむこと!)』を中心に考える


あくまで「ふんわり」ですので、このくらいにしておきます。

『衣』も『食』も『住』も、今までおろそかにしていたので、重点をおくようにしたい、というくらいの目標です。

(そして『楽しむこと』も大切にする!)

具体的なことは考えながら進もうと思います。

ただ、最初に「宣言」をすること(自分自身に対しても!)が大切かな、と思いましたのであえて記事にしました。

あまり気負うような目標ではありませんので、ゆる〜くやっていこうと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村