読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inspired by

~に刺激[触発]される

体を洗う順番を変えると(人生の)流れが変わるということを知り、軽い気持ちで試してみると、本当に流れが変わってきたことを感じた話

いつ、何で知ったのかは思い出せないのですが、体を洗う順番を変えると(人生の)流れが変わる、という考えを知りました。

こういったお金がかからなくて簡単にできることは試してみる傾向が自分にはあるのですが、実際にやってみました。


すると、次のような変化が起こりました。


・通勤経路を少し変えてみるようになった

・選択肢がある場合は経験のない方を選ぶことが増えた

・興味のなかった分野のブログを読むようになった

・ブログを始めた

・考え方が変わることがあった ←今ここ


体を洗う順番を変えてから半年くらいはかかっているのですが、確かに変化は起こっているようです。

最初は本当に少しずつしか変化が起こらないのですが、「今日はこっちの道を通ってみよう」みたいなことがしだいに起こるようになりました。


これは自分の推察なのですが、ほんの小さなことでも「変化を選ぶ」ということをしていれば、「変化を選ぶ」ことが普通になってしまい、新しいことに挑戦することができるようになるのではないかと思います。


今でも「変化」は苦手ですし、このままでいたいというのが本音です。

そうであればこそ、小さな(本当に小さな)変化を起こすことで、少しずつ流れを変えていけたらいいな、と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村