inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

スイミングレッスン振り返り<2017年3月③>

今週のスイミングレッスンの振り返りです。

▼先週の様子はこちらです。

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/03/12/224322


【クロール】

・手で水をかく時に、最後をもっと力をいれてかくこと


【手のかきかたの練習(スカーリング)】

・体の前で動かす

・体の下で動かす

・体の後ろで動かす

・体の前 → 下 → 後 と、位置を変えながら動かす

・位置を変えながら動かす時、水がスカッているところが苦手な部分になる

・手が前にあるときが進まず、手が後ろにあるほど前に進むことから、前が苦手と判断する


【背泳ぎ】

・手でかく時、手が下にある時に水がスカッている

・背泳ぎの姿勢で、手が下にある時のスカーリングを練習をしたほうが良い



【まとめ】

・今週はスカーリングが中心のレッスンでした

スカーリングを位置を変えながら練習する方法が斬新でした

・背泳ぎの手の動きでは、かきはじめが苦手と思っていましたが、中盤で水をつかめていないとの指摘をうけました

・次回は手で水をつかむことを意識しようと思います



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村