読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inspired by

~に刺激[触発]される

忙しい日とtask表(to do リスト)と船の錨と

仕事が忙しくなっております。

仕事が忙しくなってくると登場するのがtask表(to do リスト)です。

(▼過去にも書いていますが・・・

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/01/18/222042



自分はtask表(to do リスト)を一日の最後に作ります。

その日のメールをざっと見ながら、翌日にすることを書き出します。

そして、task表(to do リスト)に書いたことは、だいたい次の日の夕方には終わっています。



task表(to do リスト)は船の錨みたいなものかな、と思います。


次の日には新しい仕事がやってきて、task表(to do リスト)に書いたことができなくなる時間があります。

それでもtask表(to do リスト)に目を落とすとやるべきことが目に入りますので、新しい仕事を終えるとすぐにもどることができます。


こういった点が、波にあおられても錨をうっておけば遠くへは流されない船のイメージと重なります。



そんなかんじで、新しい仕事とtask表(to do リスト)の仕事を行ったり来たりしていると、夕方くらいにはほとんどtask表(to do リスト)の仕事を終えている状態になります。


余談ですが、自分はtask表(to do リスト)にチェック欄を設けて、完了したtaskのチェック欄をチェックするようにしています。

こうするとtaskが完了してチェックを入れることが楽しみになります。



しばらく仕事で忙しくする日が続きそうですが、工夫して少しでも楽しくしたいな、と思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村