inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

定時で仕事を終えて考えてみたこと

仕事の忙しさが一段落しましたので、定時退社をしています。


定時退社。

控えめに言って、最高です。

帰宅してから本も読めるしブログも書ける。

改めて考えてみると、こうあるべきなのだと思います。


もっと言うと、15時退社や午後からは退社になると、どれだけ素晴らしいのだろうと思います。


仕事は嫌いではないです。

むしろ好きな部分があると言ってもいいくらいです。


ただ、働いている時間を考えると、バランスが悪いなと思います。

もう少し働いている時間を短くして、読書などに時間をさけるようにしたいものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村