inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

つまらないかもしれないと行動に移せないのなら、つまらないことを確認するために行動しよう、と思った話

自分は、欲しいものを購入したり行きたい場所へ行くことがなかなかできません。

このことについて、なぜだろうと考えてみました。


物を購入するときは、いいものを買いたい。
どこかへ行くときは、素晴らしい経験をしたい。

そんなことを考えていると、購入したものが良いものでないと嫌だなとか、行ってみたけどつまらなかったら嫌だなとか考えて、なかなか行動に移せなくなっているのだと思いました。


そこで、少し考え方を変えてみたのですが、いっそのこと、「つまらないことを確認するために」行動してみるのがいいのかな、と思いました。


頭の中でつまらないと想像することと、実際に行動してつまらないことを経験することは全く異なることだと思います。

それに、実際に行動してつまらなかったこともあるのですが、意外と後悔はしないものです。


「失敗したのではなく、上手くいかない方法を見つけた」という言葉をきいたことがありますが、素敵な考え方だなと思います。


ということで、これからは、気になるものや行きたい場所があってもつまらなかったら嫌だなと行動に移せない場合には、「つまらないことを確認するんだ」という気持ちで、行動に移すことを大切にしたいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村