inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

趣味の楽器演奏(ドラム)で、昨日に引き続き練習パッドを使って練習した感想

趣味で楽器演奏(ドラム)をしていますが、昨日に引き続き練習パッドを使って練習しました。
(日付けは変わってしまいましたが・・・)

通勤時間にビートルズのプリーズ・プリーズ・ミーというアルバムをきいていたのですが、きいていると楽しくなり今日も練習パッドを叩くことにしました。

16分音符の3つめを休符にするフレーズ(タタンタ)が印象に残り、このフレーズを練習することにしました。

シンプルなフレーズなのですが、アルバムではテンポのはやい曲でかっこよく使っています。

自分もメトロノームにあわせて練習パッドで叩いてみましたが、テンポをはやくするとうまく叩けません。

テンポをはやくすると左手のタイミングがとても難しいです。

テンポのはやい曲でかっこよく使うには練習が必要になりそうです。


難しい部分もあるのですが、今日も練習パッドで楽しく遊べたのでよかったです。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村