inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

「自分の好きなことがわからないのであれば、好きな人がやっていることや勧めていることをやってみるのがいいのでは」と思う

『guesthouse press』西村編集長と松鳥むうさんのトークイベントに行ってきました。

イベント前日まで悩んで結局行くことにしたのですが、これが想像以上に楽しくて、行ってよかったと思えるイベントになりました。

このイベントは、はてなブロガーのA1理論さんのブログ・ツイッターで知り参加しました。

▼A1理論さんのブログ、東京でのトークイベントの様子が書かれている記事です

http://okite.hatenadiary.jp/entry/muutalkevent


イベントのことを思い出しながらあれこれ考えていると、このようなことを思うようになりました。


「自分の好きなことがわからないのであれば、好きな人がやっていることや勧めていることをやってみるのがいいのでは」



自分のことになるのですが、趣味と言えるようなことはいくつかあるのですが、「好き」とはっきり言えるかというと少し微妙なところがありました。

A1理論さんのブログが好きで読んでいるのですが、A1理論さんはゲストハウスで楽しそうにしている記事をよく書かれています。

自分も試しにと思い、ゲストハウスのカフェに行ってみましたが、自分が考えたことのないような生き方をしている人の話しを聞くことができ、楽しい時間を過ごすことができました。

そして、A1理論さんがお勧めしていた『guesthouse press』西村編集長と松鳥むうさんのトークイベントに行きましたが、このイベントでも登壇者や参加者との交流を通して楽しい時間を過ごすことができました。


元々あまり旅には興味がなく、ゲストハウスは名前すら知らない存在でしたが、A1理論さんのブログを読むうちに興味を持つようになりました。

そんな自分がゲストハウスのカフェに行ったり、お勧めのイベントに行ったりすると、よくわからないことのはずなのに楽しい時間を過ごすことができました。

そんなことを考えていると、「自分の好きなことがわからないのであれば、好きな人がやっていることや勧めていることをやってみるのがいいのでは」という考えが浮かびました。


A1理論さんの言葉の引用になりますが、
「何だかよくわからないけど、楽しい!!」
と感じたならば、あまり考えずに飛び込んでしまうのがいいのでは、と思うようになっています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村