inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

自分の求めているものが見つかるところとは

少し前にけん玉を始めたことを書きましたが、それ以来少しずつですが毎日のようにけん玉で遊んでいます。

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/07/25/232332

毎日のように遊んでいてもなかなか上達できるというわけではないのですが、時々技がきまったりすると大喜びしています。

ほんの一ヶ月前にはまさか自分がけん玉を毎日のように手にとるようになるとは思いませんでした。


「これやりたい!」と強く思って始めたことでも、いつの間にかやらなくなっていたことは多いです。

その一方、軽い気持ちで始めたことが意外と楽しくなったりするのはおもしろいことです。


自分が意識できる範囲のところに自分の求めているものがあることは少なくて、自分の求めているものは自分が思いもよらなかったところにあるのではないかと、時々ぼんやりと考えることがあります。


そうだからこそ、自分がやりたいと意識にあがってくるようなことは、早急にやってしまう必要があると思っています。


やりたいと思っていたことが想像通り楽しければそれでいいですし、期待外れであまり楽しくないような場合も「つまらないことを確認する」ことができます。


「つまらないことを確認する」ことができた自分はそれ以前の自分とは違う自分だと思いますし、そうやって先に進んだ自分がその先にある自分が求めているものを見つけるのだと思います。


きっと自分が求めているものは、自分がやりたいと思っていることをやっていくうちに、それとは別の思いもよらないところで出会うのではないのかと思います。


けん玉について、これからも続けていくのか、もっと楽しいことに出会っていつの間にかやめてしまうのかはわかりませんが、あまり難しく考えず楽しいと思えることをやっていきたいな、と思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村