inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

ブログを書こうと思っても書けなかったので、「ブログを書けない」というブログを書きました

ブログを書こうと思うも書けず、「ブログを書こうと思うも書けない」というブログを書こうと思うも書けない状況に陥り、三度目の正直で「ブログを書こうと思うも書けない、というブログを書こうと思うも書けない」というブログを書いています。

自分で書いていてもわけがわからなくなりそうです。

今日はブログを書くのは諦めようかなと思いましたが、どうにかしてブログを書きたい気持ちなので書いています。


ブログに書きたいことはいくつかあるのですが、いざ書こうとすると書きたいことがわからないということに気がつきます。

それでも無理に書き出しているうちに、何を書いているのかわからなくなってきます。

また無理に書いた文章を読み返してみると、そもそもテーマに対して書いていることが外れていることがわかり、途方に暮れてしまいます。


ちなみに今日書こうと思っていたテーマは、社会を動かすムーブメントと「最初のフォロワー」についてでした。


頭の中ではいろいろな言葉が飛び交っていますが、いざアウトプットするとなると上手くいかないこともあるものです。


ブログを書けない悔しさを感じながらも、形にできない思考は頭の中での試行錯誤が行われている最中で、今が最も価値のある状況だとも思っています。

こういったこともブログを書く楽しさの一つかもしれないな、と思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村