inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

自由に使える時間の過ごし方を考えていると、働く時間は今の半分くらいがいいなと思うようになった

平日の自由に使える時間には、だいたいこの中のどれかをしています。

・ブログを書く
・ブログを読む
ツイッター
・本を読む
・けん玉で遊ぶ
・ドラムの練習パッドを叩く


自由に使える時間には限りがあるので、時期によってやったりやらなかったりすることがでてきます。

意識的に優先順位を決めて取り組む時期もあれば、何となく過ごしていて気がつくと特定のことばかりをやってしまっていることもあります。


ちなみに今週はブログを書くことに意識して時間を振るようにしました。

ブログを書きたいなと思いながらも、けん玉で遊んでツイッターを見ていたら、結局ブログを書けないまま一日が終わる、というような日が続きました。

ですので、今週は自由に使える時間になったらすぐにブログを書くようにしました。


それにしても、平日は自由に使える時間が限られてしまいます。

働くことは嫌いではないのでゼロにはしたくありませんが、今の半分くらいにすることができないかな、と時々思います。

午前中だけ働いて午後は帰る、とか、週に3日だけ働く、とか。


自分のしていることは毎日積み重ねていくようなことが多いので、平日だけ働くのがいいのかなぁと考えることがあります。

午後の時間を全部自由時間にできれば、上に挙げたことが全部できそうでかなり充実しそうです!

一方、働く日が週に3日になれば、遠距離に旅に行ったり時間がかかることに取り組むことができたりして、こちらも楽しそうに思えます。

いずれにしても、今の半分の時間くらいが働く時間としては理想的だなと思います。


そんなことを考えながら、今日も自由に使える時間をブログを書きながら楽しく過ごしています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村