inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

今週は読書とけん玉で遊ぶことに時間を振りたいと思います

先週はブログを書くことに意識して時間を振るようにしました。

その甲斐あってブログはしっかり書けましたが、読書やけん玉で遊ぶ時間が少なくなりました。

そういうわけで、今週は読書とけん玉で遊ぶことに意識して時間を振りたいと思います。


【読書】
尾道市立美術館で開催中(2017.9.16-10.22)の「現代アート、はじめます。-草間彌生から さわひらきまで」展に行ってきましたが、そこで本を一冊購入しました。

『現代美術コレクター』高橋龍太郎 著(講談社現代新書

上記の「現代アート、はじめます。-草間彌生から さわひらきまで」展では国内の現代アートコレクターを代表する高橋龍太郎氏、田口弘氏、桶田夫妻のコレクションから厳選された作品が展示されていますが、その中の高橋龍太郎氏の著書となります。

第一章を読みましたが、なかなか面白く期待大です。

書籍内で出てくるアーティストは「現代アート、はじめます。-草間彌生から さわひらきまで」展で展示されていたアーティストも多いので、入館時にもらった資料をみて作品を思い出しながら読んでいます。

今週は本書を少しずつ読もうと思います。


【けん玉】
「宇宙一周」という技を部分で抜き出して練習しようと思います。

(けん先→中皿→けん先、みたいなかんじです)

けん玉を集中して練習するのではなく、読書の合間に上記のように技の部分を抜き出してちょこちょこ練習しようと思っています。

などと言っておりますが、ずっとやりたいのに手を出せていない「野球大皿」「野球中皿」など、新しい技に手を出したい気持ちもあるので、どうなるかはわかりません。



そんなかんじで今週は読書とけん玉をして過ごしたいな、と思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村