inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

かっちょいいギター

『ぐわぐわ団』というブログで「かっちょいいギター」というタイトルの4コマ漫画がかかれていました。

作者の「まけもけ」さんはメガデスのデイブ・ムスティンが使っているギターをかっちょいいギターと思っているとかかれています。


ギターはほとんど弾けないのですが、かっちょいいギターを眺めたりギターの写真を見ると楽しくなります。


かっちょいいギターということで、一時期めちゃくちゃ憧れていたギターにミュージックマンのEVH(エディー・ヴァンヘイレン シグネチャー)があります。

このギターが大好きだった時は、楽器屋さんに行くたびに眺めていた記憶があります。

エディーも大好きだったんですが、スティーヴ・スティーヴンスが使っていた印象が大きかったです。

B’z松本孝弘さんも使っていたギターです。


EVHの他にかっちょいいギターということでは、エクストリームのヌーノ・ベッテンコートが好きだったので、Washburn の N4というギターにも憧れていました。

同時期にワーウィックの茶色のベースにも憧れてたのですが、木目系(?)の見た目は好きなラインのひとつのようです。


自分が好きなものやことについて他の人が書かれているのを読むことは楽しいものです。

まけもけさんの「かっちょいいギター」を読んで、今日は一日楽しい気持ちですごせてよかったです。


▼『ぐわぐわ団』かっちょいいギター

http://www.gw2.biz/entry/2018/03/31/060000