inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

【けん玉】ワールウィンド4連続、初成功しました!!

2017年7月くらいからけん玉を始めました。

 

最近は時々くらいしかできていませんでしたが、昨日一時間くらい時間をとることができましたのでけん玉で遊んでいました。


練習メニューはいつも通りですが、こんな感じです。


・USA一周
・飛行機→灯立→逆落とし→灯立→(繰り返し)
・飛行機→はねけん→灯立→けん
・一回転灯台→とんぼ返り→けん
・月面着陸→逆落とし→灯立→月面着陸→けん


けんで終る場合は続けてワールウィンド、出来なかったら、ふりけん→ワールウィンドをできるまで、というようにワールウィンドはできるだけ取り入れるようにしています。


ワールウィンドは2連続でも滅多にできませんが、昨日は何気なくやったワールウィンドで2連続できてしまいました。


この時点で自分の中でざわ…ってなりました。


なんとなくですが3回目ができる予感がしました。


そして3回目。


できた!!!


ざわ…ざわ…


なんか4回目ができる気がする。


4回目。


できた!!!!


今までは3連続が自己ベストだったので、4回目が入った時はめちゃくちゃ嬉しかったです。


5回目はできない予感と欲が混ざった状態でやったので案の定できませんでした。


ワールウィンドの連続記録更新は11月の3連続以来ですのでめちゃくちゃ嬉しいです!!


ワールウィンドはけん玉の技の中で一番好きな技なので、これからも少しずつでも成功率を上げて連続回数も増やしたいなと思います。

 


↓ワールウィンドを3連続成功した時のブログです


http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2019/11/13/234117