inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

【けん玉】USA一周→ワールウィンドが久しぶりにできました!

2017年7月くらいからけん玉を始めました。

 

ここ一ヶ月位は時間は短いながらも一日一回はけん玉を触るようにしています。

 


けん玉で遊ぶ時はUSA一周から入ることが多くて、今日もUSA一周から始めました。


何度かトライしてUSA一周を成功させましたが、今回はその後にワールウィンドをつなげてみました。


軽い気持ちやってみたのですが、なんとワールウィンド成功!


USA一周からワールウィンドの流れは滅多にできないので嬉しかったです。


と、喜びも束の間、その後再度ワールウィンドに挑むも全くできない!


10分くらい粘ってもできる気配がなく、かなり焦ってきました。


そこで少し休憩をいれて再開すると1分程度でできました!


できないことが続いて煮詰まった時には思い切って休憩するのがいいのかもしれません。

 


ここ一ヶ月位ははねけんの練習をすることが多いです。


はねけんを連続でできるように練習をしていますが、最高回数は6連続です。


10連続を目指しているのでまだまだ先は長いのですが、急ぐ理由もないので少しずつ練習していこうかなと思っています。

 


久しぶりにけん玉について書いてみましたが、実は練習内容に変化はなく、同じような練習を続けています。


とはいえ急いで上達する必要もないので、こんな感じでゆるく楽しんでいきたいと思っています。