inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

シェアしたいという気持ちについて

今までは一人で本を読むだけだったり、楽器でも一人で練習するだけで、人と合わせたり人前で演奏したりすることはあまりやっていませんでした。

つまり知識や技術を取得することは好きでしたが、得たものを周りの人達とシェアしたいと考えるようなことは少なかったと思います。


しかし最近考え方に変化があり、自分が得てきたことを周りの人達とシェアしたいと思うようになってきました。


ですので、今は新しい知識を得ることよりは、


・そもそも自分にはどんなことができるか

・できることを誰とシェアできるか

・どうしたら必要な人に届けることができるか


みたいなことを考えるようになりました。

 


自分のことながらなかなかの変化だなとは思いますが。