inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

正解を求めずとにかく続けていこうと思った話

最近ブログを書きたくなってちょくちょく書くようになりました。

そうすると、どのように書けばいいのかなと思うようになってちきりんさんや勝間和代さんのブログを見るようになりました。


しかしこれがいけなかったようで何日かブログが書けなくなっていました。


ちきりんさんや勝間さんと比べるつもりはないのですが、なんだかんだでいろいろ考えてしまって何も書けなくなるんですよ。


インプットも大切なのですが、あまりいろいろ考えずにとにかく書くことが大切なのかなと思います。


また、ブログ書くようになって他のブログを参考にするのって、なんらかの正解を求めてるのではないかなと思いました。


この正解を求める姿勢は今回考えて初めて気付いたことなので、無自覚にやっていたのだと思います。


恐らく今までもこんな風に正解を求めて調べたりして、そのままやらなかったりやめたりしたことがあったのだと思います。


このことから自分の場合はインプットは意識して減らして、アウトプットをどんどんするように変えていく必要があるなと思いました。