inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

夜型生活が好きです

連休になると寝る時間も起きる時間も遅くなります。

予定を入れている日は早く起きるのですが、予定がない日は朝起きる気になれません。


夏は朝から暑いので起きますが、冬は全くダメです。


暖かくなる時間まで布団から出たくありません。


本を読むなりゲームをするなりやりたいことはあるのですが、朝起きてやろうという気にはなりません。

 


音楽を聴くのが好きなのですが、不思議と朝は音楽を聴く気分になりません。 


夜の方が音楽を聴いていて盛り上がるのですが、いったいなぜなのでしょうか?


なので、朝型生活が続くと音楽を聴く時間は減ります。

 


「早起きは三文の徳」とか昔から言われてますし、健康のために朝型生活が推奨されますが、夜の方が好きです。


本を読むのも音楽を聴くのも、夜の方が雰囲気があるんですよね。


しばらく朝型生活を続けていましたが、三連休ですっかり生活リズムが狂ってしまい、夜型生活って好きなんだなと思い出したのでなんとなく書いてみました。


明日からまた朝型生活に戻ります!!