inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

【けん玉】灯台とんぼ返りを練習していました

2017年7月くらいからけん玉を始めました。

 

最近は時々遊ぶ程度でしたが、この一週間は毎日練習していました。


主に練習していたのは、一回転灯台→とんぼ返り→持替えけん、です。


灯台とんぼ返りが主な目的でしたので、手乗せ灯台からとんぼ返りを重点的に練習しました。


その甲斐あってかとんぼ返りの成功率は上がってきましたが、一回転灯台や持替えけんで失敗することもまだまだ多いので、一回転灯台→持替えけんも取り出して練習しました。

 


この一週間は気温が下がって寒い毎日でしたが、けん玉をやっていると体がぽかぽかしてあったかいです。


やり始めは暖房をつけていますがだいたい途中で消します。


久しぶりに一週間毎日けん玉で遊ぶようにしましたが、やっぱり楽しいです!


この調子でけん玉を楽しめたらいいなと思います。