inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

久しぶりにドラムの練習パッドを叩いてみました

練習パッドを使ってのドラムの練習ですが、メトロノームの調子が悪くなって以来やっておりませんでした。


メトロノームは既に新しく購入していましたが、いまいち気持ちがのらないまま結構な日数が経ってしまいました。


そして今日、急に練習パッドを叩きたくなったので、新しいメトロノームをついに開封しました。


練習内容はこんな感じです。

 


レギュラーグリップ


・片手で16分音符の連打


・パラディドル
   BPM130代くらいからあやしくなる


・インワード・パラディドル
   BPM110代からあやしくなる


・フラム・パラディドル
   BPM100代からあやしくなる


・フラム・タップ
   BPM60代後半からあやしくなる


・Crazy Army
   BPM70でさらってみた

 


久しぶりだったのでかなりコントロールは落ちていましたが、思っていたよりは大丈夫でした。


ドラム自体は定期的に叩いていてゼロにはなっていないので、この程度ですんでいるのかなと思いました。


久しぶりに叩いた感想は、やっぱりルーディメントが好きだなということでした。


またぼちぼちとやっていこうかなと思います。

 

おまけ)同じタイプのメトロノームを買ったのですか、イヤホン端子が2.5の超ミニジャックから3.5のミニジャックにかわっていたのが地味にショックでした