inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

岡山の気になる場所に行ってみた!!

岡山市には気になっている場所がいくつかあります。
岡山に行く機会がありましたので、ざっくりと行った場所を書いてみようと思います。


岡山市北区問屋町】

岡山市に倉庫などを改造した店舗が集まっている地域があるとの話を聞いて行ってきました。

岡山駅東口から出ている「健康づくり財団病院行き」のバスに乗って15分程度、「卸センターバス停」で降りてすぐのところにあります。

アパレル店舗・雑貨屋・カフェなどが集まってオシャレな一帯になっています。

建物が低いことと、広い道路と電線がないことから、この一帯だけ独特の雰囲気をまとっていました。

アパレル店舗と雑貨屋に数店入ってみました。

建物自体は古いのですが、中はオシャレな空間となっており、内装や商品を見ているだけで楽しくなります。

この後に行こうと思っているカフェがあったのでカフェには入らなかったのですが、少しばかり後悔しています。

《参考》

https://re-re-re-renovation.jp/projects/1331


【宗忠神社】

行きのバスで景色を見ていると気になる神社がありました。

すぐそばにバスの停車場もありましたので、帰りに寄ってみました。

神社、いいですねぇ。

木とかがいい雰囲気をだしていて、晴れやかな気持ちなります。

神社内をぐるっと回ってバス停に戻りました。


【ゲストハウスとりいくぐる&奉還町4丁目ラウンジ・カド】

とりいくぐるのカフェスペースで食事をとろうと思い行ってきました。

しかし、どうみてもカフェスペースはみつからず、スマホで調べると近所にあることがわかりました。

とりいくぐるは閑静な場所にあり、のんびりとした空気が流れていました。

有名なとりいを見れたのでよかったなぁ。

徒歩30秒のところにある奉還町4丁目ラウンジ・カドに移動。

しかし、開いていない!?

中におられたスタッフさんがイベントのためお休みとのことを教えてくれました。

ここもいい雰囲気だったので、また行きたいなと思いました。

《参考》

http://toriikuguru.com/#access


【ゲストハウス&カフェKAMP】

同じ奉還町にあるKAMPへ移動。

ここは8月にも行きました。

カフェの内部はすごくオシャレな空間になっています。

ここのカレーは有名なのですが、8月に訪れた時にはカレーは売り切れており、グリルチキンを頂きました。

この日のカレーはチキンカレーとキーマカレーだったのですが、あいがけカレーもできるようでしたのであいがけカレーを頂きました。

チキンカレーは(自分には)少し辛めなおいしさ、キーマカレーはシナモンの風味があり不思議なおいしさでした。

大阪に行った際にゲストハウス由苑のカフェでもカレーを頂きましたが、ゲストハウスのカレーは特徴があって面白いです。


この文章の一部はKAMPでスマホを使って書いています。

座りごこちの良いソファとオシャレな店内は居心地がいいです。

ゲストハウスにも泊まってみたいですねぇ。

《参考》

http://kamp.jp/

http://u-en.hostelosaka.com/



こんな感じで岡山を楽しんできました!

とりいくぐるやKAMPのある奉還町は、フリースペースがあったりオシャレな雰囲気のカフェやアパレルショップがあり、面白い雰囲気でした。

問屋町みたいな面白いエリアがあったり、素敵なゲストハウスがあったりで、岡山は面白いです!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村