inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

エフェクター「ZOOM 506 BASS」の思い出

ツイッターで「#人生を変えたエフェクター」というハッシュタグが話題にあがっていました。

このハッシュタグで「ZOOM 505 GUITAR」というエフェクターをあげられている方が何人かいらっしゃったのですが、画像を見た瞬間に懐かしいなぁという気持ちが溢れてきました。


というのが、このエフェクターのベースばんで「ZOOM 506 BASS」というものがあるのですが、そちらの方を持っていました。


このエフェクターはマルチエフェクターなのに値段が一万円程度で、発売された時には驚いた記憶がありますが、一万円なら失敗してもいいやと思って軽い気持ちで購入でしました。


せっかくのマルチエフェクターなのに、当時の自分は歪くらいしか使い方がわからず、ベースを歪ませてブイブイいわせて楽しんでいた記憶があります。


当時は Ben Folds Five  が好きだった時期で、ベースを歪ませて何曲か友達とカバーしてたなということを憶えています。


その後はドラムを叩くことが多くなり、ベースを弾く機会もなくなってしまいましたので、「人生を変えたエフェクター」とまでは言えないのですが、楽しく懐かしさに溢れるエフェクターです。