inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

けん玉で遊んでいると楽しくなったので、その気持ちを書いてみました

日付が変わってしまいましたが、今日(29日)は久しぶりにけん玉を存分に楽しみました。


けん玉はほぼ毎日触れるようにしていますが、今週はブログを書くことに力を入れていた為、けん玉で遊ぶ時間は少ない日が続きました。


そんな中で、26日に『仲良し夫婦の家計簿』というブログを書かれているミキコ (id:fuufu2)さんが、インスタグラムに新しく会得されたけん玉の技をアップされました。

この日は書こうと思っていたブログをまとめることができずモヤモヤしている日でした。

ミキコさんのインスタグラムに触発されけん玉に手を伸ばすものの、書きかけのブログが気になったりしてこの日のけん玉は不完全燃焼でした。


27日はブログを書くことに夢中になってしまい、思っていた以上に時間をかけてしまった為、ほとんどけん玉で遊ぶことができませんでした。


28日はブログが早く書き終わり時間をとることも可能でしたが、ドラムの練習パッドを叩きたい気分になっていたので、けん玉はある程度で切り上げてドラムの練習パッドを叩いていました。


そして本日29日ですが、今日もドラムの練習パッドを叩きたい気分でしたが、ミキコ(id:fuufu2)さんのインスタグラムに影響をうけたためか、昨日けん玉で遊ぶのを切り上げたためか、けん玉で遊びたい気持ちが大きくなっていました。


「ヨーロッパ一周」という技で遊びましたが、時間が取れることからかリラックスして遊ぶことができ、割と調子がいい状態で遊ぶことができました。


そのような状況で、「ヨーロッパ一周」の最後のステップで失敗することが続くと、やめることができなくなってしまいました。

「もう一回」を繰り返している内に、ドラムの練習パッドを叩こうと思っていた時間は過ぎてしまいました。

「もうちょっとでできそう」というのが一番楽しいようで、あっという間に時間が過ぎていきました。

結局、久しぶりとなりましたが、「ヨーロッパ一周」を通しで成功することができました。

数えることができる程しか「ヨーロッパ一周」は上手くできなかったので、久しぶりに通しで上手くできた時にはとても嬉しかったです!!


自分にとってけん玉は、テンションを上げて楽しむものというよりも、静かに自分と対話するような楽しみを伴うものとなっています。

(この楽しみ方はドラムの練習パッドを叩く楽しみに似ているのかもしれません)


ですので、黙々とけん玉を振ることを繰り返しています。
(別のことを考えながら、手だけはけん玉を振るアクションを繰り返していることも時々あります)


そのようなわけで、時間にゆとりを持たせてのんびりとけん玉を振っていると、楽しくなってきますし気分も良くなってきます。

忙しい時でも、こういった時間を過ごすことは必要だなと改めて思いました。


いろいろ書きましたが言いたいことは、
「今日はけん玉でたくさん遊べて楽しかったです!!」
ということです。


▼ミキコ(id:fuufu2)さんのブログ『仲良し夫婦の家計簿』です

http://fuufu2.hatenablog.com/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村