inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

窓の掃除ができたのが嬉しかった一日

窓が汚れているのが気になっていました。

朝起きて外の様子を見るたびに汚れが目に入るので、その度にテンションが下がります。

休みの日に窓の掃除をしようと思うのですが、休みの日になるとそのことを忘れてしまうということが何回か続きました。

今日こそは、ということで窓の掃除をしました。

掃除は割とすぐに終わったのですが、窓がキレイになると気持ちがいいです。

ちょっとしたことなのですが、幸せを感じます。


今日は窓の掃除以外にも、掃除をしたり、ドラムの練習パッドを叩いたり、けん玉で遊んだりしました。


【ドラムの練習パッドを叩く】

「シングル パラディドル ディドル」の練習をしていました。

手順は 右手スタートはRLRRLL、左手スタートはLRLLRR です。

6連符でとりました。

頭二つにアクセントをつけましたが、普段は頭一つにアクセントをつけているので苦戦しました。

テンポを落としてアクションを整理しながら練習しました。


【けん玉】

「宇宙一周」という技の練習をしました。

中皿とけん先の往復、けん先のせ→けん先、けん先と小皿の往復と、部分にわけて練習していました。

部分練習をひとしきりした後で「ヨーロッパ一周」に移るのがここ何日間かの流れになっています。

今日も「ヨーロッパ一周」を通しでできたのですが、ここ何日間は「ヨーロッパ一周」が上手くできる日が続いて嬉しいです。

「宇宙一周」は、けん先のせ→けん先→小皿→けん先の流れが上手くできず苦戦していますが、ゆっくりと練習しようかな、と思います。


読書が思っているほどにはできていないのが残念なのですが、窓の掃除もできたし、いろいろできていい休日になったかなと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村