読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

inspired by

~に刺激[触発]される

好きなことも【時短】してみるとよいということで、ドラムの練習パッドを【時短】で叩いてみたら楽しかった、という話

好きなことを続けるために、好きなことも【時短】してみるとよい、ということを知りました。

あんみつさんの「ずぼらーだからミニマリスト!」というブログの記事です。

http://www.an32.jp/entry/jitan-tuduku


ということで、今日もあまり時間はとれませんでしたが、少しだけドラムの練習パッドを叩いていました。

(▼昨日も少しだけ叩いていました)

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/01/31/214204


今日はレギュラーグリップでシングル ラタマキューというフレーズを叩きました。


▼あんみつさん

「本当にすきなら時間は作れる!」「時間を言い訳にするのは本当はすきじゃない」という風に思ってる時期もありましたが、趣味や好きって気持ちは軽い気持ちでいいよな〜と思うようになりました。

すきなことに苦しめられては本末転倒です。


あんみつさんの記事を読んで実際に試してみると、自分も、軽い気持ちの方がいいかも、と思えてきました。

忙しい日が続いても、楽しいと思えることに少しでも向かい合える時間をとれたらいいな、と思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村