inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

理由はわからないのだがピアノで遊ぶのは楽しい、という話

前の休日にスタジオを借りて1時間程ピアノで遊んでいました。

ピアノを弾ける場所があることを知ってから二回目なのですが、今回もあっという間に時間が過ぎていきました。

(▼一回目の時の記事です)

http://inspirex.hatenadiary.jp/entry/2017/02/05/200550


前回同様、今回も楽譜を準備して、フレーズをおってみたり、コードを押さえてみたりと、ほんとにただ遊んでいるだけなのですが、これが楽しいのです。


例えば、(低い音から)BEF#A→BC#F#のコード進行を押さえて、「オー」とか言ってました。

また、(低い音から)BCEGBとかCDFACとかならして、「低い音から二つの音がぶつかって、ヒェー」とか言ってました。

(↑自分のことながら、怪しいですね・・・)


こういったことが何故楽しいのかが我ながらさっぱりわからないのですが、とにかく1時間程度の時間はあっという間過ぎてしまいます。

時間をつくって、こういった遊びは少しずつやっていきたいな、と思います。



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村