inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

寒くなったので意識して睡眠時間を確保するようにしています

久しぶりのブログ更新です。

寒くなってきてから意識して睡眠時間を確保するようにしています。

睡眠不足の状態が続いていたのですが、寒くなってくるにつれてこれではもたないなと思うようになり、意識して睡眠時間を確保するようにしました。

睡眠時間を確保することを決めてからは、やりたいことがあっても決めた時間になるとやめるようにしています。

自分にとって何が大切かを決めてしまったら、それ以外のことは思い切って諦めてしまうことも必要だと思います。

睡眠時間を確保するようになって、仕事をしている時間が過ごしやすくなりました。

睡眠時間を確保する前に比べて仕事に集中することができ、気分的にも余裕を持って取り組めるようになったと思います。

少なくとも暖かい季節になるまでは睡眠時間は意識して確保するようにしようかと思います。

これからもっと寒くなると思うので、体調管理には気をつけようと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村