inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

みのりさんのブログ記事『「やりたいことが分からない」と悩むあなたへ、思い出してみてほしいこと。』を読んで、考えてみたこと

自分のやりたいことを発見したい、と思っていると、このようなブログ記事に出会いました。


▼「やりたいことが分からない」と悩むあなたへ、思い出してみてほしいこと。

http://www.minorijinsei.com/entry/yaritaikotoga-wakaranai-artist-children


▼みのりさんの記事からの引用です

今の自分にやりたいことを聞こうとするのではなく
子どもの頃の自分が何をして遊んでいたか
思い出してみてください。

(引用おわり)


そこで、思い出してみました。

子供のころに好きだったものの一つにプラモデル(特にガンダム)があります。

しかし、自分が好きだったのは、プラモデルを「つくる」ことではなくて、「並べる」ことでした。

「並べる」と言っても、ジオラマをつくったりとかではなく、ただ部屋に並べていくだけのものです。

「これとそれを組み合わせて」とか「あれとこれはこの順番」といったかんじです。

あたかも「戦陣」を考えているかんじです。(←そこまでこってはいませんでしたが・・・)


▼再びみのりさんの記事からの引用です

そうして大好きだったことを思い出したら、
毎日自分のために使える時間の中で
5分でも10分でもいいから、それをやってみて下さい。

(引用おわり)


そこで、考えてみました。

プラモデルを置く場所は今の部屋にはないな、と思っていると、ノートに「戦陣」みたいなものを書いてみたらどうだろう、ということを思いつきました。


すると・・・

【ワクワクしてきました】


プラモデルを並べて楽しんでいたことは時々思い出していたのですが、ノートに「戦陣」みたいなものを書くというアイデアは今思いついたもので、なぜだかワクワクしてきました。


みのりさんが勧められているように、少しの時間から試してみようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村