inspired by

~に刺激[触発]される / 【働き方】【在り方】【音楽】【読書】【散歩】がテーマのブログです

【けん玉】ワールウィンド3連続、初成功しました!!

2017年7月くらいからけん玉を始めました。

今日は嬉しいことがあったので久しぶりにけん玉に関するブログを書いてみます。


ワールウィンドという技があるのですが、長い間2連続が最高でした。

2連続はいつもできるわけではなくて、調子がいい時に時々できる程度です。

そんな状況ですが、今日の練習中に軽い気持ちでワールウィンドをやってみたところ、2回連続でメイクすることができました。

そして、調子がいいなぁと思いながら軽い気持ちで3回目をやってみたところ、見事に成功しました!!

全く狙ってなかったのでびっくりしましたが、長い間2連続が最高記録だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!

ワールウィンドは大好きな技なので、メイク率をあげて人前でもさらっとできるようになれればいいなぁと思います。


さて、4月にけん玉の練習を振り返るブログを書いて以来書いていませんが、けん玉の練習は続けています。

ただ、以前ほどの頻度では練習しておらず、週末や平日の空いた時間にできる技・好きな技を中心に楽しんでいるくらいになっています。


だいたいこんな感じで練習しています。

・USA一周
・飛行機→はねけん→灯立→けん
・一回転灯台→とんぼ返り→けん
・月面着陸→逆落とし→灯立→月面着陸→灯立→けん

・上のメニューに続けてワールウィンド、出来なかったら、ふりけん→ワールウィンドをできるまで


最近は下記を追加する時もあります。

・一回転飛行機
・うぐいす→けん
・裏飛行機
・裏月面着陸
・大皿→フリップ大皿→けん


一時期に比べると時間も少ないですし、ゆるい気分で練習しているので上達のスピードは遅いです。

しかし続けていると上達するようで、メイク率はじわじわと上がっています。


そろそろ新しい技にも挑戦した方がいいのかなぁなどと考えながらも、のんびりと楽しみたいなと思っています。